貴重な国産ごまのおいしいふりかけ☆

うちの子ども達はふりかけ大好き!白いごはんだけで食べるよりも好きで困ってはいるのだけど、ついついおいしいふりかけを買ってしまうので、ますます子ども達がふりかけ好きになっていたりして!?

そんなうちの子ども達が今一番気に入っているのが『ごまふりかけ』

ごまふりかけ

塩味の効いたごまと醤油の風味が香ばしいかつお節がとーってもおいしいんです~
ただでさえごま好きの子ども達なのに、こんなおいしいふりかけ、気に入らないはずがないでしょ!?

そして『ごまふりかけ』は貴重な国産の黒ごまを使っているところもいいところ!かつお節、塩、海苔もすべて国産品な上に、化学調味料食品添加物を使っていないから安心なことこの上ないし

ものすごくお米が大好きでごはんをよく食べる子ども達。『ごまふりかけ』のおかげで、さらにお米の消費量が増えそうです!?

九鬼 ごまふりかけ:国内産黒ごま使用、かつおぶし、塩、海苔にもこだわりました
九鬼 ごまふりかけ
原材料:ごま、味付鰹削り節(鰹削り節、砂糖、しょうゆ、ブドウ糖、酵母エキス)、塩、海苔(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

簡単ミネストローネでリゾット

私、パスタやグラタン、ドリア、リゾットなどのイタリアンメニューが大好き!なんですー
でも、うちの子ども達やお父さんはパスタ、グラタン、ドリアまではある程度食べてくれるのですが、リゾットは絶対食べてくれません。さらに、煮込んだトマトが嫌いな子ども達、私が大好きなイタリアンスープのミネストローネも食べてくれません

でもでも、やっぱり食べたいじゃないですかー!ということで、私、インスタント『ミネストローネ』を愛用しています

今日はそんな『ミネストローネ』を使ってなんちゃってリゾットを作っちゃいました

ミネストローネ

作り方はまったく簡単で、『ミネストローネ』1個に熱湯160mlを入れてスープを作り、そこにごはんを入れて粉チーズをたっぷりふりかけて完成!

簡単なのにトマトの酸味がきいたとっても本格的なリゾットが味わえるんですよー!『ミネストローネ』は5種類ものお野菜が入っていて、化学調味料・着色料、酸味料などは使用していないので安心して食べられます。

スープとして飲むだけでなくご飯を入れてリゾットにしたり、ショートパスタを入れたりしてお手軽にアレンジできるので、私一人の昼食にはもってこいの一品です

ミネストローネ:5種類の野菜がたっぷり!具だくさんのトマトベーススープ
ミネストローネ

原材料:具材(トマト、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、いんげん)、醤油、チキンエキス、トマトペースト、澱粉、砂糖、食塩、パーム油、酵母エキス、香辛料
(原材料の一部に小麦、大豆、鶏を含みます)
※本品製造工場では、「乳」「そば」を含む製品を生産しています

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

おいしいかつお節をいっぱい食べよう♪

我が家は実はかつお節大好き!冷奴、ゆで野菜、お漬物…いろいろなものにかけてよく食べます。かつお節をかけると味がマイルドになって旨みも増していいんですよー

とてもよく食べるのでやっぱりお味や安全性にもこだわりたい!ということで『海人商会 かつおミニパック』を愛用しています
『海人商会 かつおミニパック』は「カビ付け」という行程を行っているそうです。「カビ付け」というのは、節の表面につく鰹節優良カビが、節の中の脂肪分を減少して肉質をよくしたり、節の表面にカビによる密生状態をつくることで、香味を抜けにくくする方法だとか?とにかく、おいしいんです!

かつお節

今日は私の大好きな大根の梅酢合えに『海人商会 かつおミニパック』をたっぷりかけちゃいました。少し細めの拍子切りにした大根を同量の水で薄めた梅酢で合え『海人商会 かつおミニパック』をたっぷりかけて混ぜてしばらく置いておくだけで、梅の味がマイルドな旨みたっぷりの大根さんに変身するのです

とっても簡単だし、おいしいし、栄養もいっぱい!ということで大根があると必ず作る一品です。ぜひお試しあれ~

海人商会 かつおミニパック:静岡県焼津産 使いやすい小分けタイプ 昔ながらのカビ付け法
海人商会 かつおミニパック

原材料:かつお(静岡県焼津産)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

ひよこ豆ごはん

最近アレルギーを持つお子さんがとても増えていますよね。やはり、卵、乳製品、小麦、大豆が多いようで食事制限をしているお母さんも多くみえるかと思います。

それまでにお母さんや子どもが大量に摂取した食品がアレルゲンになることが多いようで、今まであまり食べたことのないような食材を試すと問題なく食べられる、ということもあるとか。

最近、そんなアレルギーを持つ方に人気な食品の一つに『ひよこ豆』があるそうです。確かに、『ひよこ豆』は今までの日本の食生活にはあまり登場しない豆なので、大豆や小豆などの日本古来の豆よりもアレルゲンになりにくいのかもしれませんね

そんな『ひよこ豆』を使って今日は『ひよこ豆』ご飯を作ってみました

ひよこ豆

一晩3倍量の水に漬けた『ひよこ豆』をごはんと一緒に炊くだけ。お塩をお好みで入れるのもいいですね

『ひよこ豆』がほっくりした食感で、ほんのり塩味がとてもおいしいごはんが出来上がりました!子ども達も「おいしい」と豆ばかりを集中的に食べたりして。気に入ってもらえたみたい♪しばらく我が家の定番になりそうです~

ひよこ豆(ガルバンゾー):ひよこまめは茹でるとジャガイモのような食感の豆です
ひよこ豆

原材料:ひよこ豆(ガルバンゾー):米国産QAI認証品(アメリカの無農薬・無化学肥料栽培認定機関)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

甘栗でマロン・オ・レ♪

今日はまだまだ寒い外に負けないように!あったかーいおいしいホットドリンクを作ってみました

作り方はいつものごとくかんたーん♪甘栗 むき栗』をすり鉢で細かくつぶしてカップに入れ、そこにあったかーいカフェオレを入れてメープルシロップを少々たらして出来上がり!

甘栗

今日はちょっと見た目にこだわって牛乳を泡立ててから入れて、メープルシロップでの絵を描いてみました
いつものコーヒーがちょっとスペシャルな感じに変身するでしょ?お味もほんのり栗の香りがして、それがコーヒーの苦味に合っておいしいんです

使う甘栗 むき栗』の量はお好みで
甘栗 むき栗』をそのまま食べるのもおいしいんだけど、ちょっと大人向きにこんなアレンジもたまにはいいかな♪

栗ってものすごーく虫がつきやすいそうです。だから、市販されている栗の多くはたくさんの殺虫剤が使用されているとか。でも甘栗 むき栗』は中国河北省の甘栗の産地でJAS規格に基づき土壌検査をして化学肥料や農薬を使わずに生産された安心な天津甘栗なんです。うちの子ども達も大好きで我が家のおやつにもよく登場するので、やっぱり”安心”なものが嬉しいですよね

有機栽培天津甘栗 むき栗:皮をむいていて食べやすい有機栽培栗使用の天津甘栗
有機栽培天津甘栗 むき栗

原材料:有機栽培栗(中国産)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

体にやさしいバナナケーキ

今日はおやつに我が家の定番のバナナケーキを焼きました
バナナは通常の輸入バナナだと農薬やポストハーベストが心配なので自然食品のお店で購入した無農薬、航空便での輸入バナナを使いました。そして、国産の小麦粉、黒砂糖、アルミニウムフリー『ベーキングパウダー』を使った、材料にこだわった安心ヘルシーケーキです

ベーキングパウダー

作り方は簡単

バナナ1本をフォークなどでつぶして黒砂糖30g程度(お好みで♪)、水100cc、塩一つまみを入れて混ぜ合わせます。ここに小麦粉100gと『ベーキングパウダー』小さじ2をあわせてふるったものを入れてさっくりと混ぜ合わせ、180℃のオーブンで15~20分焼くだけ

おいしく焼くコツは生地を薄めに広げて焼くことかな。でないと底の方にバナナが沈んでしまってもたっとしたケーキになることがあります。今日はお花の形になるかしらん?とわざとオーブンペーパーをくねくねさせてみたけど、ちょっといびつになっちゃった…

でも!ま、いつものごとくお味はよいので気にしなーい!このバナナケーキは本当に簡単ヘルシーおいしいので子ども達も大好き!このケーキを食べたいがためにバナナを買いに走ることしばしばです

材料がシンプルなのですべてをいいものにこだわれるのも好きなところ♪安心バナナ、国産小麦、安心黒砂糖とくればやっぱり『ベーキングパウダー』アルミニウムフリーの安全なものを使いたいですよね

たいがいのベーキングパウダーにはアルミニウムが含まれています。そして、家で色々おやつを作っていくうえでもベーキングパウダーはとても重要でなくてはならない存在。

アルミニウムの健康への影響は因果関係はまだまだ不明でよくわかってはいませんが、影響が懸念されているものについてはなるべく避けて生活したいな、と思っている我が家なので、このアルミニウムフリー『ベーキングパウダー』は欠かせませ~ん

ベーキングパウダー:原材料にアルミニウムを使用していません
ベーキングパウダー

原材料:第一リン酸カルシウム 42%、炭酸水素ナトリウム 32%、コーンスターチ 26%(遺伝子組み換えでない)
かねこやショッピングページへ



自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

リブレフラワーでそぼろ風ふりかけ☆

以前ご紹介した『リブレフラワー』を使って今日は面白いものを作ってみました。それはなんとふりかけ

玄米の栄養を少しずつ毎日気軽に摂れないかなぁ、と考えて思いついたんです。作り方は『リブレフラワー』に熱湯を少しずつ入れながらおはしでかき混ぜてそぼろっぽい状態にします。後はこれを油を少々引いたフライパンに入れ、醤油、みりんしょうがの絞り汁で適当に味付けしたら、ひたすらかりかりになるまで炒ります。少々固まったりするけどフライ返しで切るようにして炒り続けたら大丈夫
ちょっと時間はかかるけど、これで完成!

リブレフラワー

見た目はどうみてもそぼろ~
お味はそぼろ風!かりかりした食感がおいしい

子どもたちも結構気に入ってくれて「もっとかけていい?」と聞かれちゃいました。今日はツナ缶も混ぜて作ったけど、鰹節を入れたりごまを入れたりしたらまた一味違うふりかけが出来そうです。栄養満点だし、おいしいし、しばらくはまりそう~

リブレフラワー(ホワイト):玄米に含まれる40種以上の栄養成分が摂取できるリブレフラワー
リブレフラワー(ホワイト)

原材料:玄米100%

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

お豆でシチュー ~白花豆~

お豆大好きな私。いーっぱい『白花豆』をゆでてみました。半分は子ども達が大好きな甘煮に。残りのさらに半分はすし酢マリネに。さてさて、残りはどうしよう?

そうだ!シチューに入れちゃおう
とういことで最近よく作るクリームシチューに他のお豆色々とあわせて入れてみました

白花豆

『白花豆』は色々な料理に使ったことはあるものの、クリームシチューに入れるのは初めて!さてさてお味は…?

いける!豆のほのかな甘みがクリームシチューに妙にマッチしていておいしいのです~

子ども達だけでなくお父さんまでも「結構おいしいな」といいながらお豆たっぷりのシチューをいっぱい食べてくれました。結構洋風な味付けにもあうんやなぁ、とびっくり!嬉しい発見でした♪

『白花豆』は北海道で減農薬栽培されたものなので安全安心です。お豆の味自体もとてもおいしいし、子ども達にも食べやすい大きさ、お弁当に入れるにもグー
我が家の毎日の豆生活を支えてくれている大事な一品ですね

かねこや有機白花豆:18年度産、北海道壮瞥産の減農薬栽培の白花豆
かねこや減農薬白花豆

原材料:白花豆(北海道産)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

おうちでお好みのあずきアイスを作ろう!

最近の私のマイブーム。それはおうちでお好みのフレーバーのアイスを作ること。といっても、卵や生クリームを自分で泡立てたりせず、市販のバニラアイスを使うのでとっても簡単なのです

作り方は本当に簡単。市販のバニラアイスを室温においてどろどろの状態まで溶かしてから、好きなものを混ぜて再び冷凍庫で凍らせる、というもの。今日は大好きな『ゆであずき』を混ぜ混ぜしてみました

ゆであずき

これで簡単おいしいあずきアイスクリームの出来上がり!加える小豆の量も調整できるから本当にお好みの小豆アイスが作れるんです。しかも、『ゆであずき』は小豆の粒が大きめで歯ごたえもいいし、甘さも控えめなのでアイスに混ぜると何ともいえずおいし~い!

他にも『ゆであずき』の代わりにきなこやごま、白あん、抹茶、桜の塩漬けなどなどを加えるとちょっと変わったフレーバーのおいしいアイスが作れちゃいます。まだ寒い日が続くけど、たまにはこんなおやつもいいですよね

ゆであずき:甘さを抑え、粒形を残したゆであずき
ゆであずき

原材料:有機小豆、有機砂糖、食塩

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

やわらかくておいしい豆腐白玉

今日はおやつに子ども達と一緒に白玉団子を作りました
普通の白玉団子は『白玉粉』と水を混ぜてこねますが、今日はお豆腐と『白玉粉』を混ぜてこねて団子にしました。白玉粉100gに対してお豆腐150gくらいかなぁ?耳たぶくらいの柔らかさになるように適当に調節します。

この豆腐白玉、とーっても柔らかくてふわふわ、もちもちなんですよ!今日は白いのと抹茶を混ぜて緑にしたものの2つを用意して、子ども達に好きーなように丸めてもらいました。あとはゆでれば出来上がり

純白玉粉

簡単に楽しくおいしいおやつが作れちゃいました♪私はおぜんざいに入れて、子ども達はハチミツと醤油を混ぜた甘辛い醤油だれをかけていただきました。うーん!おいしい
柔らかくてふわふわもちもちしていて、何ともいえない食感。子ども達ももちろんいーっぱい食べてくれました。

『白玉粉』国産のもち米を原料にしていて、他の白玉粉よりも柔らかく出来るような気がします。子ども達が食べるのも作るのも大好きなので我が家には欠かせない『白玉粉』なのでした

雪小町印 純白玉粉:秋田産水稲もち米を100%使用した白玉粉、冷やしてもやわらか
雪小町印 純白玉粉

原材料:もち米

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

おいしい煮豆 ~金時豆~

我が家で子ども達にぜひとも受け継いで欲しい!と思っているのが”まごはやさしいこ”という言葉。これは体にやさしい食べ物の頭文字を集めたものなんです

ま ・・・ 豆類
ご ・・・ ごま
は(わ) ・・・ わかめ等海藻類
や ・・・ 野菜
さ ・・・ 魚
し ・・・ しいたけ等きのこ類
い ・・・ いも類
こ ・・・ ごはん

いつも「今日は”ご”がないなぁ」などといいながら毎日食べるのがいいんだよって伝えるようにしています。

そこで”ま”の代表として我が家の食卓によく登場するのが『金時豆』

金時豆


今日は醤油とほんのちょっとのみりんでほんのり甘く味付けしてみました。他にも、甘く煮たり、やわらかくゆでたものをサラダに加えたり。なぜだか、うちの子どもたち、色々な豆の中でこの『金時豆』が妙に好きなんです。なんでかな?おはしでつかみやすいとか?口に入れた大きさがちょうどいい?理由はわからないけど、とにかく好きなんです

この『金時豆』、前は普通のお鍋でことこと煮ていましたが、今は我が家には必需品の圧力鍋を使ってあっという間に出来てしまいます。お豆は食べたいけど、煮るには時間がかかるし、市販のお豆は味付けが甘すぎたり辛すぎたり、他にも色々な食品添加物が入っているし…、とどうしても敬遠しがちになっていたのですが、圧力鍋のおかげで気楽にお豆が家で煮ることができるようになり、食卓にのぼる回数もぐっと増えました

『金時豆』は農薬や化学肥料を栽培期間中使用していない特別栽培の北海道産の金時豆。毎日食べるのにも安心なのが嬉しいですね

特別栽培金時豆:北海道産の特別栽培の金時豆
特別栽培金時豆
原材料:金時豆(北海道産)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★
 

中華の素で簡単安心炒め物

今日は晩御飯にちょっと見つけた”いいもの”使ってみました
それは『おまかせ中華シリーズ 醤油味』!これは炒めたものにからめるだけのオイスターソース、甜麺醤のおいしさに生姜が効いた醤油味の中華の素。いろいろな材料を炒めてこの中華の素をからめるだけでチンジャオロースや鶏肉とカシューナッツ炒め、麻婆豆腐などの中華でおなじみのメニューが簡単に出来ちゃうんです!

万能おまかせ中華の素

今日は家にあった豚肉、たまねぎ、白菜、にんじんとカシューナッツを炒めて『おまかせ中華シリーズ 醤油味』をからめてみました
お味は…うーん。おいしい!これ、辛くないから子どもにも大丈夫でした。ちょっとそれを心配していたんだけど…。辛いのが好きな方は好みでコチュジャンを入れてもいいかもしれないですねー?

子ども達も妙に気に入ってせっせと食べてくれましたよ

『おまかせ中華シリーズ 醤油味』は化学調味料・着色料・増粘剤・たんぱく加水分解物・牛由来原材料は使用していない安心素材なのでちょこっといつもと違うメニューにしたい時などに気軽に使えます。

材料を替えるだけで色んな炒め物がすぐできちゃうところがまた気に入ってしまいました
今度は麻婆豆腐に挑戦しようかな!?

おまかせ中華シリーズ 醤油味:青椒肉絲、麻婆豆腐、レバニラ炒めなどに。万能合わせ調味料
おまかせ中華シリーズ 醤油味


原材料:醤油(大豆・小麦を含む)、砂糖、みりん、オイスターエキス、澱粉(馬鈴薯澱粉)、チキンエキス、生姜(国産)、にんにく(国産)、胡麻油、甜麺醤、有機べに花油、昆布だし、ホタテエキス、酵母エキス、食塩、白胡椒、発酵調味料

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

おいしいすし酢で簡単巻き寿司

今日はひなまつり
子ども達に巻き寿司をリクエストされたのでがんばって作りました!と言っても『すし酢』を使うから準備は簡単に出来ちゃうんですけどね。

すし酢

子ども達にリクエストされてがんばって作った見た巻き寿司。あぁ…。見た目は大失敗でした…。でも、子ども達には「ぶーちゃんおいしいよ!」と励ましてもらい、ま、おいしいならそれでよいではないか!と開き直った私でした。星の形のきゅうり巻きは何とか大丈夫でしょ?これもまたおいしいとお褒めの言葉を頂きましたよ

でもでも…。このお褒めの言葉は『すし酢』のおかげかも!?酢がきいていてほのかな甘み。砂糖を使わずに蜂蜜を使っているそうなんだけど、そのせいかな?この『すし酢』が本当においしいんですよ~。

あんまりおいしいので、私は普段から酢めし以外にも活用しています。例えば、『すし酢』とお好みの油を1:1で混ぜたものにお好みのお野菜を千切りにしてあえて一晩置いていただくと、おいし~い『野菜のすし酢マリネ』のできあがり
これね、ほんっとうにおいしいんですよー!子ども達も大好きで、ものすごく大量に作るのに大体完食されてしまいます。お野菜もたっぷり食べられるし、我が家では定番の一品です

富士 すし酢:炊きたてのご飯にあわせるだけで簡単に「お寿司屋さんのすし飯」ができあがります
富士 すし酢

原材料:純米酢(富士酢)、はちみつ、塩(天塩)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★

醤油ごまにはまっています♪

最近の我が家のお気に入り。それは『醤油ごま
ずばりしょうゆ味の味付けごまふりかけなのですが、これ、かなりおいしいんです!

醤油ごま

今日は『醤油ごまを蒸したじゃがいもにふりかけて食べてみたんですが、これがまたおいしい!醤油の香ばしさがとってもいい~

もちろん、普通にごはんにふりかけて食べるのもぐー!醤油とごまの香ばしい風味がとにかくよくて、どんどんごはんが進んでいくのです。子ども達もだーい好きなんです。

他にもゆでた青菜にまぶしたり、卵焼きに混ぜたりアレンジは色々!いつものお料理が一味違う一品になるのです。

『醤油ごまに使われている醤油は国産丸大豆国産小麦、天然塩、臼杵白馬渓水系の水を木樽に仕込み、3年間熟成させたこだわりの木樽醤油だそうで確かにこのお醤油の味がいいんですよね~。それに、化学調味料も一切使われていないところも嬉しい
これなら毎日安心して食べられまーす

オニザキ 醤油ごま:木樽醤油使用、便利に使える味付きゴマふりかけ

醤油ごま


原材料:ごま、醤油(小麦、大豆を含む)、食塩、酵母エキス、魚介エキス、澱粉、甘味料(カンゾウ)

自然食品・有機米かねこやスタッフyumi)

FC2ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ
★お気に入りブログを見つけよう!人気ブログランキング★
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示

全ての記事タイトルを表示

タグクラウドV1.2a
滋養(#1)豆腐シュウマイ(#1)簡単フムス(#1)豆乳プリン(#4)葛ゼリー(#1)国産大豆(#1)きなこ団子(#1)遠足(#1)コーヒー(#1)スムージー(#2)たこ焼き(#1)鶏そぼろ(#1)玄米黒酢(#1)離乳食(#4)ビタミンB(#1)おやつ(#40)小麦アレルギー(#1)ベーキングパウダー(#1)鶏肉(#1)ロールケーキ(#1)かわいい(#1)紅玉(#1)グラタン(#2)抹茶きな粉(#1)国内産有機丸大豆(#1)ケーキ(#6)クリーム煮(#1)無農薬(#7)スルメ(#1)玄米レシピ(#1)甘辛(#1)紅茶煮(#1)カナッペ(#1)油揚げコロッケ(#1)ホットケーキミックス(#2)かむかむおやつ(#1)かぼちゃ(#1)膨張剤(#1)チャーハン(#4)イタリアン(#1)簡単トマト(#1)無農薬無化学肥料栽培(#1)有機栽培(#8)フォカッチャ(#1)トマト(#3)タルタルソース(#1)味噌汁(#3)カルパッチョ(#1)ほうれん草(#1)甜菜(#1)チヂミ(#5)豆乳(#8)ホイル焼き(#1)きんぴら(#4)雑穀(#12)さつま芋(#2)カロリー(#1)醤油(#1)にゅうめん(#1)豆腐ステーキ(#1)ふ(#1)カルシウム(#21)ふすま(#1)オーブントースター(#1)食材(#1)スノーボールクッキー(#2)チョコレートケーキ(#1)かりかり(#1)きな粉(#2)発酵食品(#1)米粉(#14)ヨーグルト(#4)ハンバーグ(#4)ミョウバン(#1)オニオンスープ(#1)抹茶ラテ(#1)だし(#1)ナン(#1)ういろう(#5)寒天ゼリー(#1)キャロットラペ(#1)パフェ(#2)残留農薬(#1)だしのもと(#1)オーチャードティー(#1)植物性たんぱく質(#1)しょうが(#1)レタス(#1)茶粥(#1)かぼちゃプリン(#1)安全(#5)貧血(#1)しそ(#1)小えび(#1)フレンチトースト(#3)コンポート(#1)パイ(#2)カレースープ(#1)ブリスボール(#1)オートミール(#2)オープンサンド(#1)有機栽培玄米(#1)穀物(#1)玄米甘酒(#1)食品添加物(#13)サラダ(#15)植物性(#2)ミックス粉(#1)板チョコ(#1)クランベリー(#1)ミートソーススパゲティ(#1)植物繊維(#1)国産原料(#1)植物性たんぱく(#2)醤油こうじ(#1)保存料(#4)天然(#1)卵サンド(#1)健康食品(#1)うどんすき(#1)手作り(#1)焼きそば(#1)ココアプリン(#1)体にやさしい(#1)春キャベツ(#1)抗酸化作用(#1)ピール(#1)こっくり(#1)簡単白菜(#1)アマランサス(#1)栄養満点(#4)カレー(#3)米飴(#1)玄米(#12)味噌漬け(#2)おから(#2)ココナッツ(#1)おにぎらず(#1)よつ葉(#1)チュイール(#1)餅きび(#1)韓国風(#1)煮込みハンバーグ(#1)鮭(#5)電子レンジ(#5)豚ばら肉(#1)植物性素材100%(#1)本葛(#2)砂糖不使用(#4)夏野菜(#1)かば焼き(#1)チョコタルト(#1)乾物(#1)栗ご飯(#3)照り焼き(#1)甘味料(#1)化学調味料(#12)体を温める(#1)ごまだれ(#1)自然海塩(#2)食欲(#1)国内産(#17)夏バテ(#1)無農薬米(#1)北海道産(#5)さつまいも(#2)いちごソース(#1)ひな祭り(#2)鬼まんじゅう(#1)酸化(#1)α‐リノレン酸(#1)ちらし寿司(#1)栄養ドリンク(#1)トマトドレッシング(#1)美容(#5)スナップエンドウ(#1)白菜(#3)梅漬け(#1)エビチリ風(#1)小麦ふすま(#1)アルミニウム(#1)稲荷(#1)おもち(#1)オリゴ糖(#1)農薬(#1)からあげ(#2)スナック(#2)体にいい(#1)キャベツ(#2)簡単お弁当(#1)パンケーキ(#5)ひなケーキ(#1)α-リノレン酸(#2)たんぱく質(#1)大根フライ(#1)しょうがぽん酢(#1)海草(#2)EPA(#1)フルーツポンチ(#1)大根の皮(#1)塩焼きそば(#1)かつお節(#1)ひなまつり(#1)山芋(#1)ヨーグルトアイス(#1)ランチ(#4)梅酢(#1)マヨネーズ(#2)ヘルシーおやつ(#1)生活習慣病(#1)そぼろ(#5)カステラ(#1)手軽(#6)クリーム(#2)トマトカレー(#1)豆腐クリーム(#2)バナナ(#4)おしゃれ(#2)ナチュレディ(#1)グルテンフリー(#11)リグナン(#1)ひじき煮(#2)ドライイースト(#1)餅あわ(#1)古代小麦(#1)きのこ(#1)ビート(#1)乳化剤(#2)小豆水(#1)デュラムセモリナ小麦(#1)ベーコン(#1)ポテトサラダ(#1)ミネラル(#16)アレンジ(#6)無化学肥料(#1)天然酵母パン(#1)手ごね(#1)肉そぼろ(#2)にんじん(#1)野菜炒め(#2)雪塩(#1)冷たい(#1)ライスコロッケ(#1)お弁当(#39)低アレルギー米(#1)さばサンド(#1)国内産小麦粉(#1)生姜ジャム(#1)有機米こうじ(#1)おかず(#1)冷やしぜんざい(#1)おでかけ(#1)柿(#1)鍋(#3)くずもち(#4)レンジ(#1)便利(#2)スコーン(#6)節分(#1)蒸しパン(#2)合成食品添加物(#3)卯の花(#1)チョコレート(#8)あずきミルク(#1)スコップコロッケ(#2)炒めもの(#2)ノビレチン(#1)トマトソース(#2)ぽん酢ジュレ(#1)煮浸し(#2)スポンジケーキ(#1)かぼちゃケーキ(#1)ビタミンE(#1)パン(#10)ナッツ(#1)梅シロップ(#1)ナッツバー(#1)ソース(#2)ジャム(#8)れんこんバーグ(#1)焼きびたし(#1)モロヘイヤ(#1)ごぼう(#4)甘栗(#1)わかめ(#1)カレーパン(#1)豆ごはん(#1)ジュレ(#1)コロッケ(#2)クリームシチュー(#1)塩スイーツ(#1)簡単豆乳キムチ鍋(#1)ピーナッツペースト(#1)クリームソースペンネ(#1)卵焼き(#1)アルミニウムフリー(#1)有機大豆(#1)ゴーヤの佃煮(#1)ごま(#7)わらび餅(#2)冷汁(#1)チョコマフィン(#1)BBQ(#1)水菜(#1)チョコクリーム(#1)授乳(#1)餃子(#1)無添加(#42)活用(#1)もち(#1)ビスケット(#1)植物たんぱく(#5)わらびもち(#4)団子(#1)簡単キャロットラペ(#1)大麦(#1)簡単サラダ(#1)ベーグル(#1)オイルマリネ(#1)鮭のチャンチャン焼き(#1)酢の物(#1)ヨーグルト風ドリンク(#2)特別栽培(#2)DHA(#1)みそ炒め(#1)むぎこがし(#1)滋養食(#1)ソーセージ(#1)植物性脂肪(#1)麹(#1)サラダヌードル(#1)GABA(#1)豆腐(#8)化学調味料無添加(#4)ミネストローネ(#2)バレンタイン(#29)天然酵母(#4)米粉パン(#2)プリン(#5)ケチャップ(#1)のり和え(#1)南部小麦(#1)ごま塩(#1)海の精(#1)さくさく(#1)塩麹漬け(#1)おこわ(#1)ドレッシング(#11)ホットケーキ(#2)スープの素(#1)小豆(#1)ジンジャー(#1)塩(#1)ピーナッツコーヒー(#1)ドライフルーツ(#1)れんこんの唐揚げ(#1)オリーブオイル(#1)高野豆腐(#3)じゃがいも(#1)冬野菜(#1)国内産小麦(#1)ようかん(#3)ライスバーガー(#1)栄養(#5)EM(#1)野菜(#7)噛む力(#1)缶詰(#1)カレールー(#1)簡単ぽん酢ジュレ(#1)黒砂糖(#2)青じそ(#2)スノーボール(#1)たくあん(#2)柚子茶(#1)甘味噌(#1)アイスケーキ(#1)マドレーヌ(#1)お餅(#2)簡単(#527)ギモーヴ(#1)いちごクリーム(#1)くず湯(#1)おいしい、簡単(#1)ドリンク(#3)プチトマト(#1)マフィン(#3)ぷりん(#1)とりがら(#1)はちみつナッツ(#1)白いたい焼き(#1)プリンミックス(#1)さつまいもごはん(#1)安心安全(#1)きゅうり(#9)くるみ(#1)新玉ねぎ(#2)きなこ(#2)リン(#1)ガレット(#1)レトルト(#5)ビタミンC(#1)ピラフ(#1)塩豚(#1)梅干(#2)なす(#2)きなこ餅(#1)夜食(#2)便秘(#1)ココナッツミルク(#2)寒天(#2)小麦(#8)栗の渋皮煮(#1)飲む点滴(#2)オメガ3(#3)ハトムギ(#1)有機JAS(#4)国産(#16)デコレーション(#1)ココナッツオイル(#1)フライ(#2)大豆たんぱく(#1)そら豆(#1)コーンスープ(#1)アトピー(#15)夏(#1)国産丸大豆(#1)バーベキューソース(#2)豆腐ケーキ(#1)ピザ(#5)タピオカ粉(#1)ナス(#1)有機JAS認定(#2)あん(#1)ホワイトチョコ(#2)マクロビオティック(#5)大根もち(#1)添加物無添加(#1)くるみ味噌(#1)タルト(#3)玄米ごはん(#1)海苔巻(#1)おかき(#1)味付き卵(#1)簡単かぼちゃ(#1)鍋スープ(#1)冬期限定(#1)チョコボール(#1)鍋の素(#1)シリアル(#1)さば(#1)切干だいこん(#3)はしまき(#1)安心(#85)栄養たっぷり(#2)トリュフ(#2)健康(#1)弁当(#1)出し茶漬け(#1)風邪(#1)キャベツ和え(#1)唐揚げ(#1)おつまみ(#6)切干大根(#1)レーズン(#1)ドライカレー(#3)塩昆布(#1)即席(#1)グルテンつくね(#1)油揚げ(#1)ワッフル(#1)メープル塩くるみ(#1)砂糖(#1)旬の野菜(#1)キャロブ(#2)サンドイッチ(#2)ダイエット食(#1)オーガニック(#7)柚子味噌(#1)香辛料(#1)無着色(#1)いちご餡(#1)国産小麦(#16)粒あん(#1)鉄(#1)パスタサラダ(#1)車麩カツ(#1)ラスク(#6)チョコレートフォンデュ(#1)クッキー(#27)ごまポン酢(#1)味噌(#3)ツナ(#2)抹茶きなこ(#1)牛乳(#1)中華(#1)スイートポテト(#1)妊婦(#1)フルーツティー(#1)中華風(#2)小麦たんぱく(#1)めんつゆ(#2)大根(#6)雑穀甘酒(#1)野菜スープ(#1)パスタ(#9)一本漬け(#1)おでん(#1)りんご(#4)くずもち小豆(#1)もちもち(#2)かん水(#1)レシピ(#1)朝食(#3)いちじく(#1)白身魚(#1)ゆではとむぎ(#1)ポリフェノール(#2)ジュレドレッシング(#1)オクラ(#1)カレー風味(#1)てんさいシロップ(#1)残り物(#1)チーズ(#2)食物繊維(#35)浅漬け(#3)アヒージョ(#1)餅(#4)コーンフレーク(#1)トマトパスタ(#1)生姜紅茶(#2)ゆきひかり(#1)炊飯器(#2)植物性素材(#1)そば(#1)千枚漬け(#1)保存食(#1)オイル蒸し(#1)マシュマロ(#1)ゼリー寄せ(#1)バーガー(#1)乳製品(#12)中華の素(#1)煮物(#2)簡単つけ麺(#1)ポンデケージョ(#1)トースト(#1)冷凍食品(#1)キャラメル(#2)チャイ(#2)春野菜(#1)スープ(#15)タンポポコーヒー(#2)和風(#1)植物たん白(#1)昼ごはん(#1)具沢山(#1)キムチ(#1)アレルギー(#112)ビタミン(#8)マリネ(#7)豚肉(#3)α-リノレン酸(#2)ホットショコラ(#1)スパイス(#2)リブレフラワー(#2)照り焼きハンバーグ(#1)ノンオイル(#5)シチュー(#2)必須脂肪酸(#1)和え物(#6)お好み焼き(#1)チョコ(#4)酢(#1)もち入りスープ(#1)ホットドリンク(#3)梅味噌(#1)卵(#6)ミルクチョコレート(#1)簡単オーバーナイトオートミール(#1)簡単トースト(#1)子ども(#4)ノンカフェイン(#1)ミルクプリン(#1)巻き寿司(#1)さばそぼろ(#1)いちごジャム(#3)ローズマリー(#1)玄米胚芽(#1)ふりかけ(#6)おかずの素(#1)おにぎり(#8)新製品(#1)イースト(#1)手作りチョコ(#1)さんま(#1)鶏ハム(#1)昼(#1)ポタージュ(#1)アレルギー対応(#1)添加物(#1)クリスマス(#1)蒸しナス(#1)長芋(#3)美肌(#2)オランジュショコラ(#1)伊勢志摩(#1)ゆかり和え(#1)生乳100%(#1)じゃがいもスープ(#1)改良剤(#1)常備菜(#5)いわし(#1)あげびたし(#1)カフェモカ(#1)コレステロール(#1)炊き込みご飯(#3)陽光(#1)チョコケーキ(#1)トマト鍋(#1)きゃべつ(#1)アントシアニン(#1)きんぴらごぼう(#1)マロンクリーム(#1)麻婆(#1)つくね(#1)きゅうりのきゅうちゃん(#1)インスタント(#1)押し寿司(#1)食パン(#1)炊き込みごはん(#1)ぜんざい(#4)ポン酢(#2)おもてなし(#1)塩ヨーグルト(#1)ビタミンB1(#2)ゼリー(#4)ゆば(#1)あんこ(#2)さっぱり(#7)手づくり豆腐(#1)合成保存料(#2)冷製パスタ(#1)れんこん(#1)ピザトースト(#1)国内産有機しょうが(#1)ジャーサラダ(#1)酸味料(#1)アーモンド(#2)生チョコ(#2)ビーフン(#1)ぶり(#1)無かん水麺(#1)魚(#1)バターを使わない(#1)炒り大豆(#1)自然(#1)いそべあげ(#1)いちご(#2)大豆(#1)黒豆煮(#1)ヘルシー丼(#1)生姜(#2)クリームパスタ(#1)梅(#1)β-グルカン(#1)胚芽(#1)マチェドニア(#1)おかず味噌(#1)天草(#1)簡単ポテトフライ(#1)秋刀魚(#1)有機純米酢(#1)てんさい糖(#1)自家製グラノーラ(#2)鶏の塩焼き(#1)かつおチーズ(#1)厚揚げ(#1)玄米もち(#1)旬(#1)鉄分(#25)ハロウィン(#2)オニオングラタン(#1)ヘルシー(#79)ココア(#1)化粧品(#1)青菜(#1)クラムチャウダー(#1)夏休み(#3)干物(#1)体ぽかぽか(#1)チョコプリン(#2)そうめん(#1)みそだれ(#1)アイス(#2)おいしい(#711)楽しい(#2)簡単ブリュレ風(#1)天ぷら(#1)昆布茶(#1)ホワイトソース(#3)湯豆腐(#1)ホームベーカリー(#3)油(#1)ミートソース(#1)クリスマスケーキ(#4)ノンシュガー(#4)持ち寄り(#4)グラノーラ(#1)アンチエイジング(#1)植物性100%(#1)小麦粉(#1)コーンミール(#1)こだわり(#1)みそ漬け(#1)
コメント
QRコード
携帯でもチェックしてね♪
QR
登録ツールズ+


RSSフィード
リンク
プロフィール

かねこや

Author:かねこや
  自然食品・有機米かねこや
『食は生きる基』

自然食品・健康食品・アレルギー対応食品など総数約1000点を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 かねこや 』

子育て真っ最中のスタッフの目線で見た、おいしくて身体に優しい食材、レシピをご紹介!!

今日のお月さまは?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
 
Facebook
FC2カウンター