簡単なのに本格コーンスープ!アレルギー対応です^^

今日は朝食にもあっという間に作れちゃう簡単なのに本格的においしいコーンスープ、ご紹介しまーす

ポテトシチュールー

水300ccを鍋に入れ、『MSシリーズ ポテトシチュールゥ』2袋をよーく溶かします。鍋を火にかけてよく温まってとろみがついたらコーンクリーム缶1缶を入れて混ぜたら出来上がり~

『MSシリーズ ポテトシチュールゥ』の味がついているので調味も不要~。ものすごーく簡単なのにとろーり、本格的なコーンクリームスープになるのです

これなら忙しい朝食にもあっという間に作れちゃいますよね!材料から作り方にまでこだわったMSシリーズなので、安心♪今回のスープはアレルギーのある方でもおいしくいただけます

一日の元気の素!朝ごはんに是非簡単コーンクリームスープ、作ってみてください

シンプルでコクのあるシチューの素、いろいろなお料理に
<br />MSシリーズ ポテトシチュールゥ
原材料:マッシュポテト、デキストリン(さつまいも)、でん粉(じゃがいも)、砂糖(てんさい糖)、食塩、酵母エキス、オニオンパウダー、香辛料

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おいしいオリーブオイルで野菜のオーブン焼き

今日はおいしいオリーブオイルを手に入れたので、オリーブオイルの風味でおいしい野菜のオーブン焼きを作りました

野菜のオーブン焼きはとっても簡単!お好みの野菜をオイルマリネしてオーブンで焼くだけ~。簡単なのにおいしいところがまた嬉しいのです^^。

有機栽培エキストラバージンオリーブオイル

まずオイルマリネ液を作ります。水 大さじ1.5、『有機栽培 エキストラ・バージン・オリーブオイル』 大さじ1.5、塩 小さじ1/2、粗引き黒こしょう 少々をよーく混ぜます。ここに1cm厚にスライスした玉ねぎ1個分、4等分したピーマン2個分を入れてよく混ぜ、30分くらい漬け込みます。あとはオーブンシートの上に並べ、200度のオーブンで15~20分焼くだけ~

オリーブオイルの香りがふんわり効いた簡単おいしい野菜焼きの出来上がり!使う野菜はもちろん何でもOK~。エリンギやカラーピーマン、かぼちゃやじゃがいも、さつまいもでもおいしいと思います

『有機栽培 エキストラ・バージン・オリーブオイル』は昔ながらの製法で丁寧に作られた、有機栽培であり、高品質であることにこだわりぬかれたエキストラバージンオリーブオイル。エキストラ・バージン・オリーブオイルは揚げ物料理など熱を加えても品質の劣化度が低く、植物油の中でも特に優れたオイルとして知られているので、今回みたいなオーブン焼きには最適!

おいしいオリーブオイルの風味たっぷりの野菜のオーブン焼き。皆さんも是非一度お試しくださいー

伝統的な製法でつくられた一番搾りの最高級品
有機栽培エキストラ・バージン・オリーブオイル
原材料:食用オリーブ油(イタリア産)

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さっぱり塩焼きそば!

先日、お昼に焼きそばを作ろう~と思ったんですが…ソースがない!でも、買いに行くのも面倒だし…ということで、塩焼きそばを作ってみたところ、これが子ども達に大ヒット
「ソースのよりもおいしい~。これからはこれにしてー!」とまで言われてしまい、びっくりしました^^

確かに塩と胡椒だけのシンプルな味付けだけど、さっぱりしててとってもおいしかったです~
作り方もかんたーん♪

ゆで焼きそば

材料は好みのお野菜やお肉やソーセージなど。千切りにすると麺と絡みやすいですね^^。今回は長ネギと白菜、ウィンナーを使いましたー。あとはごま油をフライパンに敷いて具をさっと炒めます。このごま油の風味が効いてておいしいので、是非ごま油を使ってくださいー!次に、『ゆで焼きそば』をいれ、だし50cc(麺一玉あたり)を加えて麺をほぐし、ざっと全体を炒めたら塩と胡椒で味付けして出来上がり~

ごま油とだしの風味がほのかに効いて本当においしいですよ

『ゆで焼きそば』はかん水や食塩不使用、さらに合成食品添加物無添加。しかも国内産小麦で作っているので安心おいしいゆで麺なんです。もう一つ嬉しいのが賞味期限が120日と長いこと!常温で保存しておけるので、たくさん買いだめしても大丈夫なんですよ~

休みの日のお昼ごはんに、夜食に、簡単おいしい塩焼きそば、いかがですか~

国内産小麦使用のゆで麺。かん水・食塩不使用
ゆで焼きそば
原材料:小麦粉、デュラム小麦のセモリナ、植物油、醸造酢、全卵粉末、卵白粉末、クチナシ色素

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アトピーにもおすすめ、α-リノレン酸たっぷりのえごま和え

皆さん、えごまってご存知ですか?”ごま”がつくけど、ごまとは違うもので、しそ科の植物えごまの種子になります。このえごまの種子には体内で作ることが出来ない必須脂肪酸の一つであるα-リノレン酸が豊富

このα-リノレン酸とリノール酸という必須脂肪酸をバランスよく摂ることで体の働きを整えるのですが、現代ではリノール酸が過多になっていることがほとんど。リノール酸は過剰に摂取するとアレルギー症状を強めたり、血管の病気やリウマチの要因になったりするのですが、α-リノレン酸には抗炎症作用によりリノール酸の働きを押さえ、体内でバランスよく働くようにできるんですよー

つまりα-リノレン酸を含む油や食品は積極的に摂取すると体にいいということ~♪我が家もアトピッ子がいるので、早速このえごまを食事に取り入れてみましたー

洗いえごま

作ったのはスナップエンドウのえごま和え~♪作り方も簡単でーす^^。
まずスナップエンドウは筋を取って熱湯でさっとゆで、1本を半分に切ります。すり鉢にフライパンで炒った『洗いえごま』大さじ1、てんさい糖小さじ1/2、醤油小さじ1を入れてあわせてすり、スナップエンドウに和えたら出来上がり~

ごまとはまた全然違った風味の香ばしい和え物になりましたー。子ども達にも結構受けて、あっという間に平らげてしまいましたよ!醤油や砂糖の量はお好みで加減してくださいねー^^。

使うお野菜は何でもいいと思います!青菜でもいいし、豆類でもいいし。ぜひぜひ色んなお野菜で試して、α-リノレン酸、たっぷり体に摂りいれてください~

アレルギー対応、α(アルファ)リノレン酸を含んだ生のえごまを水洗いした乾燥品
洗いえごま
原材料:白えごま(中国)

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自然食品・健康食品・アレルギー対応食品など総数約1000点を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 かねこや 』

子育て真っ最中のスタッフの目線で見た、おいしくて身体に優しい食材、レシピをご紹介!!

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