はまるおいしさ!きんぴらごぼうのオープンサンド♪

サンドイッチの具ってついついいつも同じになってしまいませんか?先日その話をお友達にしていたら、ちょっと変わった組み合わせを教えてくれました。早速試してみたらすっごくおいしくて
ということで今日はそのきんぴらごぼうのオープンサンドのレシピをご紹介しまーす

オーガニック粒マスタード

お好みのパンを軽くトーストしてクリームチーズを塗り、その上に『オーガニック粒マスタード』をお好みの量塗ります。その上に大葉2枚をのせ、きんぴらごぼうをのせたらできあがり~
クリームチーズの代わりにオリーブオイルを塗って少しお塩を振ってもOKです!ただし、おいしいオリーブオイルを使ってくださいねぇ^^。薄いパン2枚で挟んでサンドイッチにしてももちろんおいしいです。

このサンドイッチで絶対欠かせないのが『オーガニック粒マスタード』
大葉ときんぴらごぼうとマスタードの組み合わせがものすごーくおいしいんです
これはもう絶対はまりますよっ!

『オーガニック粒マスタード』は芳醇な香りとさわやかな酸味、つぶつぶ感が美味しい砂糖不使用のフランス産マスタードで有機JAS認定品です♪つーんとした感じがなくまろやかでとってもおいしいんですよ~。サンドイッチはもちろん、チキンソテーなどのお肉や温野菜にも合います^^。このマスタードなしにはこのサンドイッチは完成しないのです

びっくりな組み合わせですが、とってもおいしいきんぴらごぼうのオープンサンド、ぜひ作ってみてくださいねー!

芳醇な香りとさわやかな酸味、つぶつぶ感が美味しいマスタード
オーガニック粒マスタード
原材料:有機マスタードの種子・りんご酢・食塩(フランス産)

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有機JAS認定のおいしいだし醤油で簡単焼きびたし♪

今日はおいしいだし醤油を使って、簡単おいしい根菜の焼きびたしのレシピをご紹介しまーす
ポイントはもうおいしいだし醤油を使うこと、それだけ
今日は『有機醤油使用・だしの素(こいいろ)』を使いましたよ~♪

有機醤油使用だしの素(こいいろ)

れんこん、長芋は5㎜の厚さに切り、フライパンに少し多めの油を入れて揚げ焼きにします。『有機醤油使用・だしの素(こいいろ)』 大さじ2、水 大さじ6を合わせて器に入れておき、焼きあがった野菜を浸してしばらく置いたらできあがり

野菜の旨みが引き立ってとってもおいしいんですよ~
野菜はお好みでどうぞ!ナスやピーマンなどでもおいしいです。でも今は秋なので、今の時期においしいものをおススメします^^。

『有機醤油使用・だしの素(こいいろ)』は有機JAS認定の「超特選有機丸大豆うすくち醤油」をもとに作られていて、かつお本節・昆布の風味が活きていてとってもおいしいんですよ~♪保存料・甘味料・着色料なども使われていないので安心なのも嬉しい
だし醤油ってそれだけで味付けを決めることができるのでとっても便利なんですよね。他にも薄目具合によって煮物にも使えるし、めんつゆにもできるし、1本あるととっても助かる~

おいしい焼きびたしでおいしい秋を味わっちゃいましょう~!

有機JAS認定の醤油をベースにしています
有機醤油使用・だしの素(こいいろ)
原材料:有機しょうゆ(本醸造)、みりん、三温糖、かつお本ぶし、昆布エキス、かつおエキス、(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

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簡単&栄養満点!えごま塩♪

えごまレシピが続きますが。。。今日も簡単えごま塩のレシピ、ご紹介しまーす
おにぎりにふりかけたり、ごはんにふりかけたり、作っておくと手軽にえごまが食べられてとっても便利ですよ~♪

焙煎えごま

『オーサワの焙煎えごま』 大さじ1、自然塩 小さじ1をすり鉢に入れて一緒にすったらできあがり~

『オーサワの焙煎えごま』の香ばしい風味がシンプルに味わえてとってもおいしいです
白ごま大さじ1も合わせてごまえごま塩にしてもgood!すらないえごまのぷちぷち食感もおいしいですが、やっぱりすった方が体には吸収されやすいのでおススメです。簡単だけど栄養満点なえごま塩、作ってみてくださいねー!

アレルギー対応、α(アルファ)リノレン酸を含んだえごま、福島県産
 商品名 
原材料:えごま(福島県産)

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えごま入り♪大根の皮のきんぴら♪

今日も前回に引き続きヘルシーなえごまを使ったレシピをご紹介しまーす♪ えごまの香ばしい香りがとってもおいしい、大根の皮のきんぴらです~。
一物全体という言葉がありますよね。大根なら大根の実、皮、葉もすべて食べることで、大根の命を余すことなくいただける、という考え方です。近代の栄養素だけでは説明できない、大根の命、気を取り入れることで自分の気を高められるんですよ!冬は気が低くなる季節、毎日の食べ物で気を補うことで、元気に過ごしていけるそうですよ~

焙煎えごま

大根の皮 1/2本分は千切りにします。フライパンにごま油少々を入れて大根の皮を炒め、酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1を入れて水分がなくなるまで中火で炒めます。仕上げに『オーサワの焙煎えごま』 大さじ2をさっと絡めたらできあがり

『オーサワの焙煎えごま』は加熱するとα―リノレン酸が酸化してしまうので、さっとからめてくださいねー^^。えごまがぷちぷち、大根の皮がしゃきしゃきでとってもおいしいですよ~

大根の皮は実を使う時に千切りにしておいて冷凍保存しておき、ある程度たまったらこのきんぴらを作ると便利!調味料の量は大根の皮の量で左右されるので調整してくださいね♪

えごまがおいしい大根の皮のきんぴら、ぜひ作ってみてくださいねー

アレルギー対応、α(アルファ)リノレン酸を含んだえごま、福島県産
 商品名 
原材料:えごま(福島県産)

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えごまを手軽に♪焙煎えごまでミートソーススパゲティ♪

皆さん、えごまって知ってますか?えごまには人間の体に必要な必須脂肪酸の一つであるα-リノレン酸(オメガ3)が豊富に含まれています。現代人の食生活はリノール酸という脂肪酸が過多な状態にあり、それが原因でアレルギーを強めたり、血管の疾患につながったりする、と考えられていますが、α-リノレン酸はリノール酸の働きを抑える効果があり、リノール酸とα-リノレン酸を理想的な配合で摂取するのが、もっとも体にいいそうなんですよ

α-リノレン酸を多く含む食品は、魚や海藻類、野菜、種子(えごま油、亜麻仁油)、胚芽類(熱帯のものではないもの)などで、体内で必要に応じてEPA、DHAに作り変えられるそうで、α―リノレン酸は摂取した方がよい脂肪酸なんですね

えごま油や亜麻仁油は酸化されやすいので、加熱せず使うのがポイント!『オーサワの焙煎えごま』は遠赤外線とマイナスイオン効果による特殊焙煎で、えごまを酸化されていない状態で食べられるようにしてあります

今日はこの『オーサワの焙煎えごま』をグルテンミートを使った植物性のミートソーススパゲティに振りかけてみました

焙煎えごま

まずにんじん 1本、玉ねぎ 1個、レンコン 150gはみじん切りにします。フライパンにオリーブオイル 大さじ1入れてグルテンミート 1缶を炒め、ここにみじん切りにした野菜を入れて炒めます。全体に油が回ったらあれば赤ワイン 100㏄、カットトマト缶 1缶を入れて混ぜながら野菜が柔らかくなるまで煮、塩で味付けしたらできあがり
ゆでたパスタにのせて、食べる直前に『オーサワの焙煎えごま』を振りかけてどうぞ♪ えごまのぷちぷちした食感が楽しいおいしいミートソーススパゲティです

ミートソースにはレンコンを入れるのがポイント!食感がとてもいいんです
『オーサワの焙煎えごま』はくせのない味なので、こうやって色々な料理に振りかけて食べられるので、とても気軽に摂取できるのがいいところ!焙煎えごまのミートソーススパゲティ、ぜひ作ってみてくださいねー♪

アレルギー対応、α(アルファ)リノレン酸を含んだえごま、福島県産
 商品名 
原材料:えごま(福島県産)

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  自然食品・有機米かねこや
『食は生きる基』

自然食品・健康食品・アレルギー対応食品など総数約1000点を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 かねこや 』

子育て真っ最中のスタッフの目線で見た、おいしくて身体に優しい食材、レシピをご紹介!!

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