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簡単おいしいマヨネーズの効いた玉子焼きサンド♪

いよいよ年末ですね。今日出かけたら車がすごく多くて、お買い物や用事などなど、色々忙しい時期だよなぁ~、と思いました。用事の合間に今日はおひるごはんに簡単サンドイッチを作りましたよ!おいしいマヨネーズを使った簡単サンドイッチレシピをご紹介しま~す

松田のマヨネーズ(辛口)

まずは玉子焼きを作ります~。卵 4個をボールに割り入れて『松田のマヨネーズ(辛口)』 大さじ1を入れてよく混ぜ、玉子焼き器やフライパンで卵焼きを作ります。玉子焼きが冷めたらお好みの厚さに切ります。今日は5㎜厚さにしました~。サンドイッチ用の食パンに『松田のマヨネーズ(辛口)』を塗り、ケチャップも塗ります。その上に玉子焼き、スライスチーズの順に乗せてマヨネーズを塗ったパンでサンドしたらラップで軽く押さえるようにして包んで15分くらい置いておきます。お好みの大きさに切ったらできあがり
マヨネーズのぴりっとした辛みが効いていてとってもおいしい

『松田のマヨネーズ(辛口)』は米澤製油の一番搾り菜種油に平飼いの鶏の卵、オーガニックの純リンゴ酢などなどこだわりの材料を使って化学調味料や保存料など余分なものは使わずに作られているんです。味が濃くてとってもおいしいんですよね。マスタードが少し効いているのが特徴!これがサンドイッチでいい仕事をしてくれるんです~

忙しい時でもささっとつまめるおいしい玉子焼きサンド、ぜひ一度作ってみて下さいね~

知る人ぞ知るこだわりのマヨネーズ(タイプ)
松田のマヨネーズ(辛口)
原材料: 食用なたね油(遺伝子組換えでない)、卵、りんご酢、食塩、蜂蜜、マスタード、ニンニク、コショウ、ショウガ

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亜麻仁油で簡単大根の和え物♪

大根がおいしい季節ですね~!我が家は大根大好きなので1本買ってもあっという間に食べてしまいます。今日は簡単おいしい亜麻仁油を使った大根の和え物のレシピをご紹介しま~す

有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)

大根 8㎝くらいは4㎝の厚さに切ってから3㎜くらいの拍子切りにして塩 小さじ1/2を振って20分くらい置いておきます。水分をぎゅーっと絞ったら『有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)』 小さじ1、醤油 小さじ1で和えて仕上げにたっぷりいりごまを振ったらできあがり~
すごくシンプルな味付けですが、亜麻仁油の香ばしい風味とお醤油がよく合うんです
とってもおいしいですよ~♪

オイルの風味がおいしさの秘訣だからこそ、製造の過程で化学物質や添加剤を使用していない有機油が嬉しいんですよね~。ごま油を使うように『有機食用亜麻仁油』を使うとおいしいみたいです。お醤油とも本当によく合う!

お弁当にもぴったりの簡単おいしい亜麻仁油を使った大根の和え物、ぜひ一度作ってみて下さいね~

アルファリノレン酸とリノール酸を含有する亜麻仁油
有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)
原材料: 食用亜麻仁油

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だしの素で簡単和風あんかけそぼろ♪

もう12月も半ば。毎日忙しく過ごされている方も多いですよね。なぜ12月はこんなにバタバタするのか?私もあれこれ用事が入ってゆっくりご飯を作る時間もあまりとれません。こんな時は一発味付けの便利アイテムを使ってちゃちゃっと晩御飯を作っちゃいましょう~♪今日は簡単和風あんかけそぼろのレシピをご紹介しま~す

有機醤油使用・京風だしの素 (うすいろ)

フライパンを熱し、豚ひき肉 300gを入れて全体の色が変わるまで炒めます。水で戻したひじき 2つかみ分も合わせてさっと炒めたら水 200㏄、『有機醤油使用・京風だしの素 (うすいろ)』 大さじ3を入れて煮立て、同量の水で溶いた大さじ1の水溶き片栗粉でとろみをつけたらできあがり
今日は温めたお豆腐にかけて食べましたよ♪お出しの効いた和風あんかけがとってもおいしい~

ご飯にかけてもいいですし、丸く焼いた卵とご飯にかけて和風天津飯にしてもおいしい
たくさん作っておくと色々使えてとっても便利ですよ~。

『有機醤油使用・京風だしの素(うすいろ)』は有機JAS認定の「超特選有機丸大豆うすくち醤油」を使用して作られただしの素でかつおと昆布の風味が生きていてとってもおいしいんですよ~
着色料や合成保存料など余分なものは使用していないので安心なのもうれしいところ^^。色が薄いので素材の色を生かしたいときにどうぞ~♪おせちの煮ものづくりにもおススメですよ~!

簡単おいしい和風あんかけそぼろ、ぜひ一度作ってみて下さいね~

有機JAS認定の醤油をベースにしています
有機醤油使用・京風だしの素 (うすいろ)
原材料: 有機しょうゆ(本醸造)、みりん、砂糖、食塩、こんぶエキス、かつおエキス、かつお節、魚貝エキス、酵母エキス(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

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亜麻仁油でヘルシーきのこのマリネ♪

最近糖質オフが流行っていますね~。糖質オフだけでなく、食べる順番も大切で最初にきのこや野菜など食物繊維が豊富なものから食べることで糖質の吸収がゆるやかになっていいらしい!と聞いてから、毎食きのこを最初に食べるようにしています~。今日はおいしいきのこのマリネのレシピをご紹介しま~す

有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)

お好みのきのこ 300gくらいは石突をとってほぐしてフライパンに入れます。全体に塩 小さじ1、酒 大さじ1をまぶしたらふたをして火にかけます。蒸気がいっぱい上がるようになったら2~3分蒸します。器に移して少し冷まし、『有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)』 大さじ1~2、酢 小さじ1を回しかけてよく絡めたらできあがり
有機食用亜麻仁油の香ばしい風味がとってもおいしい~
有機食用亜麻仁油は熱に弱いので少し冷ましてからオイルを絡めるのがポイントです。

『有機食用亜麻仁油』体内で生成できないけど体には必要な必須アミノ酸であるオメガ3が豊富で毎日少しずつ摂る方がよい食品の1つ。製造にあたって一切の化学物質や添加物を使用していないので安心なんです。熱に弱いので加熱料理には向かないので、ドレッシングやマリネに使えますし、納豆やヨーグルトに入れるとコクが出ておいしいんですよ~。

これからますます寒くなっていきますが、体の中から元気に過ごしていきたいですね^^。簡単おいしい亜麻仁油のきのこのマリネ、ぜひ一度作ってみて下さいね~♪

アルファリノレン酸とリノール酸を含有する亜麻仁油
有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)
原材料: 食用亜麻仁油

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簡単おいしい食べる煮干しの甘酢漬け♪

寒くなってきましたね~。そしていよいよ12月!あれこれやるべきことをやっている間にあっという間に年が明けてしまいそうですね。今日は忙しい時でもパパっと作れるカルシウム補給おかずをご紹介しま~す
甘酢を作って漬けるだけなのでとっても簡単ですよ~♪

メープルシュガー

醤油 大さじ2、みりん 大さじ2、『メープルシュガー』 大さじ2、酢 大さじ2を小鍋に入れて火にかけ、沸騰させます。もしくは電子レンジ600Wで1分くらい温めてもOK!熱いうちに食べる煮干し 30gを漬け込んで冷ましたらできあがり
冷めたら食べられますし、時間を置くと煮干しが柔らかくなってこれまたgood!さっぱりした甘みでとってもおいしいんですよ~
成長期の子どもや大人も毎日摂りたいカルシウムおかず♪いつもと違う味付けにすると目新しくて箸が進みますよね~。お正月の田作りのように煮干しをカリカリにいるとこれまたおいしいですが、このカリカリにいる作業が時間がかかって大変!その点、甘酢漬けだと手間なく作れちゃいますね。

簡単おいしい栄養満点煮干しの甘酢漬け、ぜひ作ってみて下さいね~

メープルシロップ100%、やわらかな甘みとコク、顆粒タイプ
メープルシュガー
原材料: かえでの樹液(カナダ産)

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Author:かねこや
  自然食品・有機米かねこや
『食は生きる基』

自然食品・健康食品・アレルギー対応食品など総数約1000点を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 かねこや 』

子育て真っ最中のスタッフの目線で見た、おいしくて身体に優しい食材、レシピをご紹介!!

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